(アラフォーOL)きのみーのマイペース美容

無理せず、マイペースに、手の届く範囲で。

楽天ミストカテゴリNo.1☺ダルバのホワイトトリュフミスト

こんにちは。
アラフォーOLきのみーです☺︎

 

 

badkinomimaru.hatenablog.com

 



本日は「お手軽な日中の保湿」におすすめの愛用品を紹介します🪄



それはこちらっ↓

\d'Alba(ダルバ)

ホワイトトリュフファーストスプレーセラム(黄色)

ホワイトトリュフバイタルスプレーセラム(ピンク)/

 

※画像はホワイトトリュフバイタルスプレーセラム

 

【 d'Alba ( ダルバ ) 公式 】【 ファースト スプレー セラム 100ml + バイタル スプレー セラム100ml 2種セット 】保湿ミスト ミスト 化粧水 保湿化粧水 セラム スプレー スキンケア 美容液 保湿 弾力 韓国コスメ 韓国 しっとり 低刺激 乾燥 弾力 ツヤ肌 敏感肌 dAlba

 

こちらは

 

 

イタリア産ホワイトトリュフと植物性オイルで豊かな水分を与え

ツヤ肌に仕上げる保湿ケアミスト。

肌表面の保湿だけでなく、内側までしっかり二重で保湿可能!

霧のような細かいミストで洗顔後やお風呂上り以外の

メイクの上からでもメイクを邪魔することなく使用することができます✨

 

韓国では、乾燥の激しい環境で働くCA(キャビンアテンダント)の必需品ということで

別名「CAミスト」とよばれていますおねがい

 

 

イタリアヴィーガン認証V-LABEL取得

皮膚低刺激テスト済み

 

 

イタリアヴィーガン認証V-LABEL取得とは?

 

 

三者機関の基準をクリアした商品に

「この商品はたしかにヴィーガンである」と保証する仕組み。

 

 

敏感肌の方にも安心な情報ですね笑ううさぎ

 

 

 

購入したきっかけは、

日中の保湿に力を入れ出したときに、

クリームを塗る前のミストを探していたことでした💡

 

 

日中の保湿を重要視したきっかけは、下記ブログをご参照くださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

ということで購入☝️

 

 

公式の説明通りミストは細かめですが、やや強め笑

なので顔から離してスプレーするのがおすすめですニコニコ

 

 

オイルinですが、べたつかず使用感はさっぱり。

 

 

 

香りはお花のような?

口コミをみると化粧品ぽい強い香りで苦手、という方もちらほら。

個人的には気になりませんでしたうさぎ

 

 

季節問わず何本もリピートしていますが、

肌の状態が良くないときに、

ピンクの「ホワイトトリュフバイタルスプレーセラム」を

購入したこともあります♪

 

 

 

 

「ファーストセラム」との大きな違いはありませんが、

こちらの方がよりさっぱり。

香りも似ているけど、こちらの方が甘すぎない🌷(個人の感想)

 

鎮静に優れた成分(ムラサキ油)を配合してるため、

肌荒れしているとき、敏感肌の方にはこちらがおすすめですにっこり

 

 

 

 

<私の使い方>

 

☺︎日中のスキンケア

 

ホワイトトリュフバイタルスプレーセラム

(ホワイトトリュフバイタルスプレーセラム)

 

→保湿クリーム

 

 

日中の保湿は単品使いでもOKだと思いますが、

オフィスのエアコン乾燥がすごいので、私は保湿クリームも重ねてます花

リフレッシュにもなって気分も上がりますほんわか

 

飛行機の乾燥にも良いです花

(周りのお客様にかからないように注意しながらスプレー必須)

 

☺朝晩洗顔後の導入化粧水

 

お風呂上り、秒速でふりかけますちゅー

ついでにデコルテ・背中にもシュッシュしてます🛁

 

余談ですが、韓国ドラマ「華麗なる復讐」の中でも、

ボディミストとして使用されている場面が出てきました愛

勝手に嬉しくなっちゃいました笑ううさぎ

 

 

 

 

本日も皆さまにとって良い一日でありますように🍀

 

※このページは広告を含みます。

※このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています