(アラフォーOL)きのみーのマイペース美容

無理せず、マイペースに、手の届く範囲で。

まつげのお話☺美容液選手権

こんにちは。
アラフォーOLきのみーです☺︎


本日のテーマ

まつげ命!目力に欠かせないまつげケア 

 

のお話です🪄


私のまつげは、ケアをさぼるとスカスカになる、

とっても素直なまつげです爆笑

 

まつげ遍歴は

 

10代~つけまつげ

20代~まつげエクステ

30代~まつげパーマ

 

と、こんな感じOK

 

しばらくまつげパーマに行けないときは、

ビューラー&ホットビューラーを使っています。

 

なので、常にまつげには負担をかけてしまうんですが、

まつげが上がらないと顔が全然違うので必須笑

 

その代わりにケアをしっかり行うようになりました雷

 

ケアといっても特別な何かを使っているわけではなく、

「毎日続ける」ことを自分との約束にしていますOK

 

 

約束①丁寧にアイメイクを落とす


ビフェスタ ミセラーアイメイクアップリムーバー

 

こちらをコットンにたっぷりしみこませて、

目を閉じたまぶたの上から軽く押さえます。

 

アイメイクを浮かせるイメージ💡

 

メイク落としが浸透したら、

まぶたの上から下へやさーしくメイクをふき取る。

「やさーしく」がポイント❣

ごしごしこすると、まつげが抜けてシワの原因にも驚き

 

最後に綿棒にメイク落としをしみこませて、

まつげ上下、アイラインをふきとる。

このとき、二つ織りにしたコットンをまつげの下に敷いて

綿棒でふきとるメイクをキャッチする役目をしてもらいます笑い

 

表現が難しい、、つたない説明で伝わりましたかおねだり

 

 

このマスカラリムーバーも優秀でおすすめ🌟

キスミー ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー

先端はコームタイプ

 

マスカラみたいにまつげに塗れば、マスカラがするするオフびっくり

まつげ&まぶたにも負担が少なくて◎

とくに刺激は感じなかったです飛び出すハート

 

 

マスカラだけじゃなく、アイラインもしっかり落とすびっくりマーク

これが重要びっくりマークびっくりマーク

インライン(目のキワに入れるアイライン)が落としきれないと、

まつげの毛穴にメイクが詰まったままに無気力

 

まつげの抜け毛・切れ毛の原因になるので注意大泣き

 

 

クレンジングの大切はこのブログで詳しく書いています✒

よろしければ覗いてみてくださいおやすみ

 

badkinomimaru.hatenablog.com

 

 

約束②まつげ美容液を毎日必ずぬる

 

まつげ美容液もたくさん種類がありますよねチョキ

その中で使ってみた美容液のレポをします花

 

ちなみに朝・夜で別の美容液を使ってます~

 

🌙夜編

 

EMAKED(エマーキット)

細い筆で塗るサラサラ液タイプ

f:id:badkinomimaru:20240624181044j:image

このアイテムは1番リピートしています♲

そう言いながらも、実はしばらく離れていて、

最近また復活しました気づき

 

口コミでも多く自身で感じたメリット・デメリットをご紹介👇

 

<メリット>

とにかくまつげが伸びる

毛量が増える

なかなか減らない、コスパ良い

 

<デメリット>

色素沈着しやすい

 

 

しばらく使うのをやめていた理由は、まさに色素沈着。

まつげを伸ばしたい一心で、朝も夜もとにかくドバドバ付けて、

見事に上下まつげの生え際に色素沈着が無気力

 

ショックすぎて直す方法を調べていたら、

時間が経てば良くなるという記事がたくさんあったので、

すぐに使用を中止!!とにかく色が薄くなるのを待ちました。。

 

 

1ヵ月くらいでかなり薄くなり、2ヵ月~完全に消えました泣くうさぎ

 

 

しかし今年の花粉の時期、まつげがスカスカになりヘルプを求め、

思い切ってふたたび使用を再開しました👀

 

 

以前と大きく異なっている点は、

購入する前に色素沈着を防ぐ方法を調査し、

徹底的に対策をして使用していること✊

 

 

すると!まつげは伸びるし増えるし、

色素沈着はしてないびっくり

 

 

<色素沈着しないための対策>

 

まぶたにクリームを塗る

 

エマーキットを塗る前に、クリームをまぶた全体~

まつげ生え際にたっぷり塗ります

(普段から保湿で使用しているクリームでOK)

 

これで皮膚に膜を作って保護する役割に💡

美容室で髪を染める前にクリームを塗ってくれるのと

同じ原理おねがい

 

正直、直塗りより効果は減ると思いますが、

それでも十分まつげは伸びますキラキラこれは体験済み。

目の中に入らないように注意してくださいピリピリ

 

たっぷり付けすぎない

 

ついついたくさん付けたくなっちゃうんですけど、

蓋をあけたら、まず本体入口のフチで筆をしごく。

これで余分な美容液を落とします。

 

そしてまつげの生え際をアイラインを引く要領で塗る。

2度付け厳禁!!!

私はまつげ全体ではなく、抜けやすい部分のみ

かつ上まつげのみ塗っています。

 

夜のみ塗る

 

公式でも夜の就寝前に塗布することを推奨しています。

朝は別の美容液を使っています花

 

 

使い始めは刺激を感じたので、敏感肌の方には刺激が強いかも赤ちゃん泣き

色素沈着・効果についても個人差がありますので、

ご自身の状態と相談しながら使用してください✨

 

 

🌞朝編

COSNORI(コスノリ) ロングアクティブアイラッシュセラム

韓国でも人気!マスカラタイプ

 

今使っているのはこれ🌷

 

<ポイント>

 

・健康なまつげになる

・低刺激

・色素沈着しない

・ブラシ&チップで下まつげ・キワも塗りやすい

・9gと大容量でコスパ良い

 

個人的に、

 

スカスカ→ばっさばさにしたい:エマーキット

現状のまつげをより健康に:コスノリ

 

という印象うさぎのぬいぐるみ

 

 

キスミー ヒロインメイク ウォータリーング アイラッシュセラム

目周りといえばヒロインメイク!ふんわりチップでやさしい


 

 

<ポイント>

 

・まつげにハリ・コシがでる

・オイルフリーでまつエク・まつパOK

・目に沁みにくい処方

・肌に優しいふんわりチップ

・27種の美容成分

 

マスカラヒロインメイク信者なので、美容液も✨

ふんわりチップなので、目の周りがちくちくしないびっくりマーク

塗りごごちを選ぶならこちらがおすすめうさぎのぬいぐるみ

 

 

CAROME.(カロミー) カールメモライズラッシュセラム

ダレノガレ明美さんプロデュース!マスカラタイプ

 

 

<ポイント>

 

・まつげにハリ・コシがでる

・まつげ美容液×マスカラ下地

・まつげカールをキープ

・日本初採用のオリジナルブラシで適量をキャッチ

・白さ、べたつきを軽減

 

マスカラ下地としても使えるのが最大の特徴!

たしかにカールキープ力ありました◎

 

白いもそもそがたまに付くのが気になってたけど、

軽減しているらしいので、また購入してみようかなうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

たくさんのまつげ美容液を紹介したくて

長くなってしまった驚き

 

 

 

毎日のまつげケアでバサバサまつげを一緒に目指しましょおねがい

本日も皆さまにとって良い一日でありますように🍀

 

 

※このページは広告を含みます。

※このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています